麺会席朝日屋
メニュー:たぬきうどん(580円)


朝日屋1

朝日屋2
ここは外見もさることながら、汁が旨いしメニューが多くてお気に入りの店。
麺は毎日手打ちしていると前に聞いたことがあるけれど、うどんは本当に手打ちなのかと思う程柔らかいのが疑問に思うところ。
日によっては調度良い時もあるので、店主の気分次第なのかな?
ちなみに蕎麦はいつも良い感じの固さだから、うどんに限ってのことかもしれない。

朝日屋3
店内はわりと広くて、テーブル席が10個くらい。座敷もあります。
各種宴会も受け付けているそう。
出前も受け付けているが、同じ町内でも運べない住所もあるそうなので、一度訊いてからにしたほうが無難だと思う。

朝日屋4
朝日屋5
通常メニューの他、季節によって色々なメニューがある。

朝日屋6
今回はたぬきうどんを注文。

朝日屋7
相変わらず麺は柔らかいが、喉越しの良いツルツルした細めの麺はうどん好きにはたまらないだろう。

朝日屋8
具は長ネギ、揚げ玉、かまぼこ、ゆず皮。このゆず皮がちょっと嬉しいアクセントになっている。
汁はだしの効いたこれぞ蕎麦屋!という感じ。
家じゃ出せないこの味を求めてここに来ていると言っても過言ではないだろう。


朝日屋9
ごちそうさまでした。


朝日屋10
たぬきが出迎えてくれます!



●採点
麺  ★★★☆☆
汁  ★★★☆☆
具  ★★★☆☆
雰囲気★★★★☆
総合 ★★★☆☆


●店舗情報
店名:麺会席朝日屋
住所:東京都練馬区北町1-28-8
最寄駅:東武練馬駅
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日


●参考URL
ホームページ
http://menkaiseki.com/index.html



人気ブログランキングへ
