究極Y'sラーメン
メニュー:ラーメン(600円)
味:とんこつ


イチとスカイプしながら何となくラーメン情報を漁っていたら完全にラーメン脳に
なってしまたので、急遽食いに行くことに。
時間は22時をまわったところだった。
どこにしようかとグルメサイトをまわるも、近所で遅くまで営業している店は多くない。
色々検索していく内に、川越街道沿いならけっこう色々あるんじゃね?と、このお店に
行きついた。
究極Y'sラーメン1

店内はカウンターとテーブル席がいくつかあり、とてもお洒落な感じで客層は若い。
事前に某サイトで調べて行ったが、雰囲気が違っていたのでもしかしたら改装したのかも?
店内が満席だった時は外カウンターで立ち食いも出来るようなので、ただ待っているだけよりは
こっちのがありがたい。
食券購入タイプだが、トッピングは店内で現金払いも購入可能。
面倒な時には便利なシステムだと思う。
究極Y'sラーメン2
今回は普通のラーメンを注文したが、表の看板にはつけめんも大きく紹介していた。

究極Y'sラーメン3
※写真撮り忘れて箸が汚くてすみません…orz

究極Y'sラーメン4
スープは最近のハヤリの豚骨ベース魚粉風味。博多ラーメンというだけあって、
それなりにコッテリ。
デフォで乗っているトッピングはのり、青ネギ、チャーシュー、ゴマ。
青ネギはパサパサしているが臭くないので女性にはいいかも。
麺はツルツルシコシコの中太麺。これがすごく美味しかった。でも豚骨にはもう少し
細いほうが麺が絡むかもしれない、とも思う。
チャーシューはかなり赤身。すごく柔らかくて、箸で切れるぐらいだった。
なので、バラ系チャーシューが好きな人には物足りなく感じるかもしれない。
個人的にはメンマかキクラゲが乗っているほうが嬉しかったけど。何となく歯ごたえが
つまらなかったので・・・・。

究極Y'sラーメン5
究極Y'sラーメン6
ごちそうさまでした。ちなみに、箸は赤と黒の二種類あって好きにカスタマイズできる。
まぁどうでも良いことかもしれないけどw  



●採点
麺  ★★★★☆
スープ ★★☆☆☆
具  ★★☆☆☆
雰囲気 ★★★★☆
総合 ★★★☆☆


●店舗情報
店名:究極Y'sラーメン
住所:東京都練馬区北町8-37-20
最寄駅:地下鉄赤塚駅、下赤塚駅
営業時間:11:00~翌1:00
定休日:無休


●参考URL
食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13019792/

livedoor グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/311145/

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kitaititabearuki.blog136.fc2.com/tb.php/1-577fe402