中華そば みとや
メニュー:ラーメン(700円)


みとや1

みとや2
本日2回目。
前回はつけめんを食べたが、今日は寒かったのでラーメンにした。
メニューを見ると、塩ラーメンや辛いラーメンもあるらしい。
ちなみに麺は普通と中盛りが同一料金だったことから、自分は中盛りを注文した。
こういうサービスは魅力的だ。
みとや3

入ってすぐに感じたのは、店内の湿度。すごい蒸している。それもそのはずだ。
狭いお店で、客席はカウンターだけ。
そして厨房を囲むようにしてそのカウンターがあるのだから、湯気とかモロなわけだ。
眼鏡かけている人はきっと白いサングラスになると思うよ。


みとや4
さてラーメンが来た。
「味が濃いとか薄いとかあれば言ってくださいね」と一言があって、お店の気遣いを感じた。

みとや5
具は、メンマ、長ネギ、海苔(2枚)、チャーシュー(1枚)。
まぁ普通な感じだが、自分的はスタンダートなのが好きなので良しとする。
まずメンマだが、これは好きなメンマ。よくある甘いやつでなくて、塩メンマだ。
いっぱい入っていて、歯ごたえの良さが嬉しい。
そしてチャーシュー。
柔らかいが、脂が少なめの赤身な感じ。ちょっとパサパサしてるかな?ハッキリ言って微妙。

お次はスープ。
一口飲んですぐに感じたのは、魚粉。
最近はよく動物系スープのラーメンばかり食べていたせいか、新鮮だった。
でもやっぱ(好みにもよるんだろうけど)自分は魚粉系は苦手だなー。
わりとあっさりめで、これぞ醤油味といった具合。
悪くはないけれど、二回目はないとか思ってしまうのは辛口すぎるか?

みとや6
で、麺。
うめえええ!!この麺うめえ!
モチモチの食感の、ストレート太麺。
つけめんと同じ麺だが、この麺はマジうめぇ。
この麺だけ売ってたら買いたいぐらいうまい。
ただ・・・・このくらい太いのなら、ラーメンよりはつけめんに合うと思う。
中盛りはけっこう多いので、女性は食べきれないかもしれない。

食べ終わってみると、額から噴き出す汗にビックリした。
厨房が近すぎて店内が熱いのと、ラーメンが少しピリッと辛い(胡椒っぽい感じ)からだよ。
夏場はきついかもなぁ。
今回は少し辛口になってしまったけれど、あくまでキタの主観によるものです。ご了承下さい。



●採点
麺  ★★★★☆
スープ ★★☆☆☆
具  ★★★☆☆
雰囲気 ★★☆☆☆
総合 ★★☆☆☆


●店舗情報
店名:中華そば みとや
住所:東京都板橋区徳丸3-1-3
最寄駅:東武練馬駅
営業時間:11:00~22:00
定休日:日曜日、祝日


●参考URL
食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13113387/



↓よろしければクリックお願い致します!

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kitaititabearuki.blog136.fc2.com/tb.php/11-0d579a42