パステル
メニュー:パステル・ルーロ カスタードプリン


お久しぶりです。キタです。
だいぶご無沙汰でしたが、周りが少し落ち着いたので再開です。
今後はまたポチポチと更新していこうと思うので、マッタリお付き合い下さい。

再開一発目はスイーツ!
スイーツを評価するのか?お前は…書いてしまうのか、スイーツを…という声が聞こえてきますが。
イチ君とのんちゃんがお土産に買ってきてくれたので。

パステル1

幸せの青い箱。
開ける前からワクワク。
今回は、とろけるプリンで有名なパステルの「ルーロカスタードプリン」です。
ルーロ?プリン…なんですって?
まぁだからあの、プリンのロールケーキなんです。
何故かルーロ…でもこれが正式名称です。

パステル2

さあ、御開帳。
あっ…太い!

パステル3

切り分けてみました。
二枚目にクリームが付いてて多少見苦しいのは華麗にスルーで(笑)

切った断面はギッシリとプリン&クリームがお目見えなわけ。
あーもう、食べなくてもわかる。
絶対うまい。

まずはスポンジ。
しっとり感ハンパねえな!
周りはマットな舌触りで、中はマッタリとクリーミー。

でもプリンはパステル代名詞のとろける感じでは無くて、もっとしっかりした感じで、たぶんロールケーキに合うように専用に作られたのではないか?よくわからないが。
微かに感じるカラメルのほろ苦さが良いアクセントだ。

パステル4

あーうまい…幸せ。
あと3つぐらい食べられるわ。
一つ難を言うなら、フルーツが入ったプリンロールならもっとうまかったかも。



●店舗情報
店名:パステルデザート 池袋西武店
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 1F
最寄駅:池袋駅
営業時間:月~土10:00~21:00
      日10:00~20:00
定休日:池袋西武百貨店に準ずる


●参考URL
食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13041325/

コメント

ブログ再開おめでとうございます。

中にプリンが入ってるなんて、器用なケーキですねぇ。

>食べなくてもわかる。絶対うまい。
名言きました!

これからの更新楽しみにしていますー。
あららん様
コメント嬉しいです!ありがとうございます!
確かにプリンを入れた状態でどう巻き上げているのか…果たして…。
わかったことは、美味いことだけですね。
ラーメンレポに期待してください(笑)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kitaititabearuki.blog136.fc2.com/tb.php/16-01f8e445