FLO・プレステージュ
メニュー:モンブランタルト(441円) マンゴータルト(577円)


FLO1

お久しぶりです、キタです。
そしてお前はまた書くのか、書いてしまうのか、スイーツを(笑)

FLO2

FLO3

今日はFLOのタルト二本立て~。
こちらのお店は駅近で、とても便利なんです。
あ、ちょっとお土産買って帰ろうかしら?みたいな時にも良いわけ。
駅から徒歩5秒ぐらい。むしろもうほとんど駅と同化してるから。


秋はやっぱり栗でしょ!
と言うわけで、キタはマロンタルトにしました。

FLO4

見て下さい、この美しい層を。
上からマロンペースト、スポンジ、バニラムース、そしてタルト生地。

よく味わうと、このマロンペーストにはリキュール的な何かを感じる。少し大人なモンブラン。
口に入れて、パッと甘さが来ると言うよりは、後から甘さを感じる。
後味アッサリ、クドくなくて最後まで美味しいと思う。
バニラムースも風味良く、上のマロンペーストとの相性もバッチリだ。


FLO5

イチは、マンゴータルト。
こちらのお店、フルーツ系は大得意。
季節のフルーツを使ったタルトが数種類常時置いてある。

おお…目にも鮮やかな黄色が眩しい…!
だいぶ涼しくなってきて、今年の夏も終わりですね〜と言うわけで、トロピカルフルーツも食べ収めか?

上には、マンゴーとパパイヤと色合い的にライム。
ツヤツヤのピチピチなパパイヤが程良い酸味でお口が爽やか〜。
こちらのタルト生地はマロンタルトより、わりとシッカリ目。クッキー感、良し!
マンゴーとパパイヤって黄色ペアじゃ最強の組み合わせだと思うの。

中のメインは、チーズクリーム。
しっとりと滑らかな舌触りのチーズが、最強ペアとマッチ。ハイハイ、間違いない。

ああ、うまかった。
タルトを食べようと思ったら、是非こちらへどうぞ。



●店舗情報
店名:FLO・プレステージュ 東武練馬駅前店
住所:東京都板橋区徳丸2-2-14
最寄駅:東武練馬駅
営業時間:10:00~22:00
定休日:無休


●参考URL
食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13045928/

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kitaititabearuki.blog136.fc2.com/tb.php/19-02da241f