匠えん 成増駅前店
メニュー:匠えんカレー&シャリアピンソースステーキ (1200円)


久々の更新となります。

今日は昔馴染みの仲間と成増のカレー屋に来ました。
この日の気温、30度超え!
そこであえての、あーえーてーの、
2.jpg 

鉄板カレー

です。

1.jpg 

外観は新しさもあって、とても綺麗。
そしてスタイリッシュ。

3.jpg 

中に入ると落ち着いた曲調のBGMが流れていて、カウンターとテーブル席が6つほど。
全体的な雰囲気は大人な感じです。

席に着き、私はバターチキンカレーにステーキが乗った物を注文。
ご飯は白米か玄米で選べるらしいので、即座に玄米を希望しました。
白米よりもパラッとしてるけど、なんとなくカレーに合うかなあ、なんて思いましてね。

4.jpg 

雑談に花を咲かせておりましたら、先に福神漬けが届きましたもので、ええ、そりゃもう迷う事なく中を見ましたよ。
おっ、無着色!
赤いやつもいいけど、やっぱり福神漬けは無着色が好きだわ〜。

5.jpg 

さらに雑談に花を咲かせておりましたら、程なくして鉄板カレー到着!
で、まずはカレーをひとくち食べてみる。

うーん…?
鉄板に乗ってるわりには、熱くない…
カレーもステーキも玄米も…
てか、ジューとか音もしないが。
ハテ…?鉄板のコンセプトとはいかに?

ま、気を取り直してカレーの味。
バターがひとカケ、ルーに乗っててじんわり溶かしながら食べるものらしいのだが、さほどバター感は無かった。
トマトベースでクリーミーな味わいだが、本当に甘口!
カレー特有のスパイスの香りこそすれど、ピリともこない。
良く言えば子供にも安心して与えられる辛さ、厳しい事を言えば物足りない、そんな感じだ。

6.jpg 

子供メニューは別にあるようだから、もう少し辛くしてくれてもいいかなあ、とあくまで個人的な意見ですが。

しかし中のチキンは柔らかくてちょい感動。
この鶏肉は美味しかったですよ。

7.jpg 

そして上に乗ってる存在感を放つステーキ。
シャンピニオンソースがかかっているとメニューに書いてあったから、勝手に甘めのソースなのかと思い込んでいたら。
これは逆に全然甘くない。むしろ酸味が先に来る。
さっぱりと食べられるステーキだったが、先にも述べたように、もう少し熱々で提供して頂きたいものだ。肉の硬さはやや硬めだが、一般的なビーフステーキといった感じで、可もなく不可もなく。

8.jpg 

ちなみに、友人の一人が頼んだセットのサラダ。
このドレッシングがかなり美味くて、単品で頼んじゃいたいと思ったほど。
300円で単品も置いてあるみたいだが、すでに玄米を残してしまってる腹具合なので、これを諦める。
次にもし来る機会があれば、単品のサラダを頼んでみたいものである。

9.jpg 

そして後で気付いた事だが、どうもカレーの辛さは調整出来るらしい。
しかしながらプラス料金制との事なので、どちらにしても頼まなかったとは思うが。


●採点
カレー ★★☆☆☆
ごはん ★★★☆☆
具 ★★☆☆☆
雰囲気 ★★★☆☆
総合 ★★☆☆☆


●店舗情報
店名:匠えん 成増駅前店 
住所:東京都板橋区成増2-11-5
最寄駅:成増駅
営業時間:11:00~22:30
定休日:不明


●参考URL
食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13182365/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kitaititabearuki.blog136.fc2.com/tb.php/21-6523a38b
