ラーメン富士亭
メニュー:味噌ラーメン(650円)
味:味噌


富士亭1
しょっちゅう行ってます(笑)

富士亭2
注文は食券タイプで、まずは店の外でそいつを買って若干高めのカウンターに腰をかける。
最近のラーメン屋ってのは麺メニューが少ないけど、この富士亭はとにかく麺の種類が多い。
ラーメンは鰹ダシ風味。他には梅塩つけめん、塩わんたん麺、北京風ジャージャー麺(夏季限定)
なんかもある。
富士亭3
富士亭4
でも一番人気は坦々麺らしい。確かに店内の写真見ると坦々麺めっちゃうまそう。
でもあえての味噌ラーメン。今日もまた、味噌ラーメン!

富士亭5
ちなみに麺の硬さから味の濃さ、そしてこってり度などの細かい注文も可。
ラーメン注文した人には、白飯無料サービスもある。
お腹にもお財布にも優しくて素敵だ。

富士亭6
<油多め、味濃いめ、生姜抜き>の注文。
ここの味噌ラーメンはおろし生姜が大量にトッピングされているので、苦手な人は抜きで
頼んだほうが絶対にいいと思う。

富士亭7
スープ
今日はこってり目に設定していることもあるけれど、けっこう油ある感じのスープ。
でも味噌味とマッチしていて、すごくうまい。
今のところ、味噌ラーメンではこの店のスープが一番だと思う。
赤に近い合わせ味噌。そこに野菜やひき肉を炒めた甘みのあるスープが最高すぎる。
何気にすりゴマも効いてるっぽいよ!

富士亭8
富士亭9

なんかもうここまで来るとヒイキっぽいけど、文句なしの★5つ。
細ちぢれ麺で、スープと絡みまくり!
喉越しもツルツルと良くて、細いのにコシもちゃんとある。感動!つか理想の麺!

富士亭10

味噌ラーメンの具は、メンマ、万能ネギ、炒め野菜(玉ねぎ・モヤシなど)、煮卵(半熟)、
チャーシュー。
スープのところでも書いたが、この野菜が良い味を出していることはもはや疑いようがない。
具としても大活躍!メンマだけだと歯ごたえがつまらないけれど、これがあれば文句なし。
煮卵もしっかりと味が滲みていて、トロッとした半熟がまた良い。
チャーシューは油身と肉の割合がちょうど良いモモ肉。すごく柔らかくて、口の中でホロロと崩れる。
星を一つ減らしたのは、ネギが万能ネギだったところ。これだけパンチのあるラーメンなのだから
きっと長ネギでも負けないと思うし、もし万能ネギを入れるならもっと大量に入れて欲しいところ。
せっかくのネギの味がボヤけちゃっているので、何となく勿体ない気がするかな?

店雰囲気
北町商店街の駅寄りの所にあって、店内はカウンターとテーブル席が2つ。
狭いけど、何となく落ち着く。
しかしこれといってコダワリ的なものも感じない普通のお店なので、星は少なめ。
でもまぁ、一人で来る場合なんかは普通でいいんじゃね?と思う。

総合
ここまで読んでくれたならわかるだろうけど、ここはもうほとんど文句なしのお店。
富士亭に来たら是非!味噌ラーメンを注文して頂きたい!!
他のラーメンもこれからちょっとづつ挑戦していこうかなー。
とか言って、また味噌ラーメンばっか頼んじゃいそうだけどね(笑)
ごちそうさまでしたー。
富士亭11



●採点
麺  ★★★★★
スープ ★★★★★
具  ★★★★☆
雰囲気 ★★☆☆☆
総合 ★★★★☆


●店舗情報
店名:ラーメン富士亭
住所:東京都練馬区北町2-41-2
最寄駅:東武練馬駅
営業時間:火~金11:00~14:00、18:00~23:00
       土・日・祝11:00~23:00
定休日:月曜日


●参考URL
食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13061121/


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kitaititabearuki.blog136.fc2.com/tb.php/3-4525e37b