Patisserie Sioya (パティスリー シオヤ)
メニュー:石窯シュー、北一プリン


SIOYA1
今回は評価というより、個人的に気に入っているスイーツのお店を紹介!
北町商店街のケーキ屋を語るなら、まずはSIOYAに行って欲しい。

SIOYA2
おしゃれな外見、そしておしゃれなスイーツ。そして豊富なメニュー。
特に季節のデザートが充実していて、飽きが来なくて良い。

SIOYA3
石釜シュー。
石釜というだけあって、シューは固くて香ばしい。
ナッツを一緒に焼き上げているのか、触感も楽しいぞ。
クリームはモチモチした不思議な触感。クリームというよりはババロアに近いかもしれない。
SIOYAにしては甘い気がする。


SIOYA4
北一プリン。
生クリーム、スポンジ、プリンの三層。さらにプリンの中にはマロンペーストも入っていて、
ちょっと普通のプリンとは違う味が楽しめる。
そしてスポンジ。よくわからないけど、リキュール的な何かが滲み込んでいる。

SIOYA5
パンも販売しているらしい。いつも気になっているけど、まだ食べたことはない。

SIOYA6
SIOYA7
焼き菓子の贈答品も豊富だ。

焼き菓子が有名なSIOYAだけれど、一度食べて欲しいのは純生ロール!
生クリーム好きな人には絶対オススメの一品である。(今回は無かったけど)
また、純生ロールに似た感じの川越街道ロールもあるが、こちらはまだ食べたことがない。
めっちゃ大きいので、友達の家に持っていくのには調度良いかも。

ちなみに明日から三周年記念のイベントが始まるそうです。詳しくはSioyaのホームページにて!



●店舗情報
店名:Patisserie Sioya (パティスリー シオヤ)
住所:東京都練馬区北町1-27-13 1F
最寄駅:東武練馬駅
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日


●参考URL
ホームページ
http://patisserie-sioya.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13049852/

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kitaititabearuki.blog136.fc2.com/tb.php/5-cce5eaba