石田屋
メニュー:フルーツロールケーキカット(150円)
      バター饅頭(110円)


石田屋1
上板橋、というより板橋区を代表していると言ってもいいぐらい有名すぎる和菓子屋。
いつも並んでいるし、15時くらいには商品が売り切れてしまっていることも珍しくない。

石田屋2
石田屋3
ここで有名なのは主に和菓子だが、実は洋菓子も超オススメ。
特に生クリームがうまい!甘すぎず、コクのあるクリームは一度ご賞味いただきたい。

石田屋4
今日はフルーツロール。
生クリームが食べたかったんだ!
中のフルーツも(缶詰っぽいけど)ジューシーでうまい。
何よりこのスポンジ。神なの?!すっごい柔らかいぞ!フワフワすぎる!

石田屋5
石田屋6
そして定番のバターまん。
上に乗っている謎のカリカリと、中の白あんが素晴らしいMIX。
もはや石田屋の代名詞というべきこのお菓子は、何十年でも継いでいって欲しい味だ。
栗まんも美味しいけど、自分はこのバターまんが一番好き。

石田屋7
贈答品仕様も出来るが、箱代がかかるので注意。
またこの場合、色々な組み合わせが出来るそうだ。



●店舗情報
店名:石田屋(イシダヤ)
住所:東京都板橋区上板橋2-32-16
最寄駅:上板橋駅
営業時間:9:00~17:30
定休日:火曜日


●参考URL
食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13003807/

livedoor グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/2458/

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://kitaititabearuki.blog136.fc2.com/tb.php/6-57bdffb3
